4月3日 マツコ会議を見て。

マツコ会議にYOASOBIさんが出演していた。

先週と今週に出演していて、先週から見ていた。

4月3日、今週でのマツコ会議にて芸能界、芸能人の苦悩や葛藤をわかりやすく伝えてもらった感があった。

 

まぁ、自分なんてそんな世界からはかけ離れたところにイビキをかいて生きているもんで、とても興味深かった。

 

それはYOASOBIさんがこのコロナ禍に話題になり、芸能人としてプライベートをどうするべきなのかという話。

見てない方はTVerで配信しているので是非!

 

マツコ会議
YOASOBIが私生活・恋愛…お悩みをマツコに人生相談!幸せって…
#TVer #マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0071309

 

 

 

そこで思ったのが、この自粛生活が続く中でデビューした方や、めっちゃ売れたと言われる方の心境の変化は凄まじいなと。

 

このご時世、素顔を明かさなくても何か発信できる世の中で。

そんな中、顔を出して活動し、インターネットだけでなく、テレビに出る意味や怖さ、影響力を思い知る。

 

自分の日常生活では味わえない物だと理解した。

まぁ、想像の世界でしか理解できんけど。

 

そして、一般人なのか、芸能人なのかという境目が曖昧になってるなとも感じた。

 

デビューってなんぞや?

YouTuberは一般人?

インスタグラマーは?

Twitterの公式マークの意味とは?

 

 

こんな疑問が生まれた。

芸能人ってどこからなんでしょーか??

 

なんだか、考えさせられました。

 

『注目を浴びるということは、プライベートを割り切るか断ち切るか。』

このどちらかという言葉。

 

これを聞いてやはり、すげぇ商売だなと思う。

その人自身が商品で、そこに年齢は関係ない。売れたくて売れたけど、こんな売れ方を期待してなかった。想像できないくらいの抱える物が出来た。

その状況や環境と年齢を照らし合わせた時、どうするべきなのか。

 

この時代に売れたということはどういうことなのか。どう自覚するべきなのか。

難しい問題だ。

ikuraちゃんが大学生という点でも、ラウールくんと照らし合わせて聞いてしまった。

いつ、どこで、誰かに常に張られて生活していかなくてはならない。大学での授業で盗撮されているかもしれない。食堂での会話を盗み聞くやつがいるかもしれない。不用意に近づいてくるやつがいるかもしれない。

自分なんかが普通と思って行動していたものにも自由はなく、必ず注意があることに気づかせてもらった。

 

そして、ジャニーズに限って言えばJr.の立ち位置の難しさというものを痛感した。

 

自分はSnowManがデビューしてから好きになった人だから、リアルタイムでJr.期間を見ていない。

デビューするための段階位置というのはわかる。でも芸能人なのか?いや、芸能人に変わりはない。デビューした方と変わらぬお仕事や量をこなしているのにもかかわらず立ち位置は違う。

 

なんとも難しい制度だ。

今の時代だからこそ難しいと感じた。

 

芸能界とは自分が思うより遥かに厳しく難しいのだな。

Snow Manに出会うまではアイドルに感謝とは???って❓しか浮かばない頭だったが、今ではその感謝という意味がすごくわかった。

 

アイドルでいてくれて、辞めないでいてくれて希望や愛を届けてくれてありがとう!!!!!!!

 

ps.滝沢歌舞伎ZERO2021の方の円盤化を願っております。体調に気をつけて全力で走り切れますように。